FC2ブログ

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

問い合わせ+返答結果

  • 2010-08-06│
  • SA
金閣のバグ、壁抜き等々、気になる点をいくつか運営に問い合わせしました。

見苦しい文章かと思いますが一応貼り付けます(゜ω゜;




突然のお問い合わせ失礼します。

主に奪取マップ、ゴールデンアイについての質問、要望です。(カテゴリはその他に属させました)

あのマップは壁抜きがとても豊富で私たちプレイヤーも楽しませていただいてます。ありがとうございます。

いくつか気になるポイントがあるので対応をお願いいたします。



まず一つ目。

テクスチャ貫通のバグHEです。
広く一般的な名称で説明すると「洞窟」
そこへのぼる梯子の下の横あたりの緑色の部分へHEを投げるとテクスチャを貫通し、青チームのリスポ地点へHEが飛んでいき、G400の場合殺傷可能なんです。(添付ファイル参照)
これは確実にバグの不正利用なのでBAN対象かと思われます。PVやPPに存在するかなり有名なバグHEよりはマイナーですが、かなり悪質なバグ不正利用かと思われます。それについての対処、また対応をお願いいたします。



次に壁抜きに関してです。

赤チームのリスポ、と水路を出た直後の広場、そこの間に位置するテント(らしき建物)の下の木製部分。
ここが壁抜き可能、というものが仕様か否かが金閣常連の間でもながらくの疑問となっています。
仕様か否か、はっきりしたご提示をお願いしたいと思います。
この壁抜きの使用例:赤チームでラウンド開始直後にしゃがみ、敵が水路から上がってくるであろう時間に合わせてTRGなどの武器で貫通させ、殺傷する。(添付ファイル参照)

添付ファイルが2枚までということなので数回に分割して問い合わせさせていただきます。




連続のお問い合わせ失礼いたします。

次はテクスチャ透視により敵の位置、回収物の有無の確認です。

これはあまり知っている人が少ないのですが、偶然にも発見してしまったためにご報告いたします。
マップメインの建物2階の4隅のうち水路側の角です。(添付ファイル参照)
ここの手すりに乗った状態でジャンプ、またはブーストを行うと添付ファイルの赤線部分からAポイントの内部が透視可能となっています。
これについてもバグの不正利用か、仕様か。はっきりとご提示していただきたいと思っております。お願いします。


同じ要領での位置確認がもう1箇所あるのでこちらもお願いします。

説明では難しい位置なので添付ファイルを参照願います。
Aポイントの真下に位置する場所といえばお分かりいただけますでしょうか。そこにある棚らしきものに乗ると
Aポイントの部屋の襖(ふすま)を挟んだ隣部屋の真下の「部屋」。はしごのある1階の部屋といえばいいでしょうか。そこの部屋の内部の一部が透視可能(添付ファイル赤丸部分)となりまた壁抜き可能のため殺傷可能です。
またこの赤丸部分の隙間はHEの投下が可能です。
個人的には「これは仕様なのでは・・・」というしだいでございます。仕様か否か、ご提示をお願いしたいと思います。お願いします。




文字数超過のため3度にわたる問い合わせ失礼します。

最後にあまりに一方的な空爆についてです。

まずは動画をご覧ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8560215
ニコニコ動画ですのでアカウントが必要です。
もしご覧いただけないのであれば外部サイトへ転載いたしますので返答願います。

このグレネードはゴールデンアイ常連のプレイヤーの間では
非常にゲームバランスの崩れるグレネード
とされています。
暗黙の了解で禁止されているといっても過言ではないです。

水路(井戸)といえば分かるでしょうか。青チームがBポイントで最速ルートで向かうときに通らざるを得ない場所です。
そこへ赤チームのリスポ地点からグレネードを投下するというものです。
 『ノーリスクでの投下が可能』というのもかなり非情かと思われますし、青チームは対処ができません。
水路の中でとまっていれば大丈夫なのですが、そのような攻め方ですと赤チームがあまりにも有利になってしまいますし、垣根側への防御を固めることによって圧倒的な差ができてしまい、ゲームバランスが崩壊します。
これに関してはテクスチャを貫通しているわけでもなく、マップの研究より生み出されたグレネードだと思われますが全マップのグレネードの中でも一番厄介だと思います。
グレネードのみが通過不可能というような「見えない壁」でも設置いただければ最善かと思われます。
これに関しては半年以上もの間、問題視されています。運営側により正式な対応をお願いいたします。
本当にこの問題だけは・・・。今回の問い合わせで説明した複数のバグ等の中でも一番力を入れていただきたいと思っております。
仕様というのであれば諦めますが、「見落とし」ということもありえます。
再度言いますが、本当にお願いします。

上記に関して対応、返答をお待ちしています。




お問い合わせありがとうございます。

この度は複数ご報告を下さり、誠にありがとうございます。

いただいた各点問題につきましては、運営チームにて調査を行わせていただきます。
その後、不具合であると判断された際には修正作業を行わせていただきます。
上記調査にはしばしのお時間をいただく事と思われますが、
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお本件につきましては修正をもって対応させていただきます。
調査の進捗等に関しお問い合わせいただきましても、
ご返答はいたしかねますので、予めご了承下さい。

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後ともサドンアタックをご愛顧下さいますよう、よろしくお願いいたします。






添付ファイル参照とかいってるけど貼り付けの時点でもう削除しちゃったからそこはマジ勘弁。草食系。うん。

最後の開幕水路グレに関してはちょっと熱くなり過ぎてグチャグチャな気がしてしょうがない。見ないで。見返すのも恥ずかしい。ていうか書いた本人なのになんて書いたか覚えてない。それくらい・・・。

青リスバググレはかなりの確率で修正されます。

リスポテント抜きは恐らく仕様です。

隙間除きは微妙だけど対策されるor仕様です。


注目!
開幕水路グレは・・・対策してもらえる(・`ω・;)

水路対策としての個人的な案では
・グレの通過路に見えない壁の設置。(Bテントorあみあみと金箱の間)
・リスポ屋根の引っかかる部分(支柱みたいなの)の除去

の二つですね。
前者は立ち回りの障害になりそうなので奨めれないけれども・・・後者がかなり有効的かと。
あくまで個人的意見です(´∀`*




余談

運営様「お問い合わせありがとうございます。

     お問い合わせいただいた件につきましては、
     調査を行わせていただきまして
     不具合の悪用に該当すると判断された際には対応をさせていただきます。

     なお調査の経過や結果に関しましては、サポートにお問い合わせいただきましても
     個別にお答することは出来かねますので予めご了承ください。
     また本件は修正をもって、対応とさせていただきます。

     このたびはご報告を頂き、誠にありがとうございました。
     その他ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

     今後ともサドンアタックをご愛顧下さいますよう、よろしくお願いいたします。

回転君「 問い合わせしまくったら するなと いわれた(’A`*

回転くん「僕は苦情言う→自分で調べろ→待つ
      あれ・・・
      僕クレーまー(゜д゜



回転くん。。。本当にいいキャラです。
話してて笑えてきます。顔文字がすべて手打ち、且つ速いというのが神がかったスキルですね。
ちなみにクレーマーではなくて回転君は水路グレについて半年くらいまえから問い合わせ続けてますwww

熱意が足りなかったんですよ・・・(´ω`*
スポンサーサイト

Trackback

Comment

開幕グレはなくなる
まで読んだ
  • 2010-08-09│01:45 |
  • 凌 URL│
  • [edit]
まず
赤リスからBテントした抜くやつは
pvの1mmみたいなもの
そんくらい知っとけ
金閣厨
  • 2010-08-11│00:02 |
  • suiro URL│
  • [edit]
そうなんですか、知りませんでした。>>1mm
まぁあれです。
もしかしたらってことも含めて聞いたってことにしてください(´∀`*
1mmとは少し違う気もしますし・-・
  • 2010-08-11│10:49 |
  • 加々見 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

こーへー

Author:こーへー
金閣ぺろぺろ(^ゑ^)

マイペースに適当にがんばってるよ!
でもやっぱり勝った方が楽しいね

なんだかんだで気付いたら社会人
都内でバーテンダーやってます


ログイン状態

最新記事

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。