[Edit]



[Edit]

新しい壁抜き見つけた

なかなか使えそうな壁抜き見つけたので報告

まず2階階段を登ったところで手すりが一直線になるように(赤線)合わせて赤枠部分を抜くと

kabenuki1
階段と支柱で目印つけたけどあんまり意味なかった


Bポイント入り口が抜けます

kabenuki2

ロビー部分の上の木枠が抜けることは知ってたけどこのライン、角度でちょうど抜けるとは・・・
Bが攻められてる時に適当に抜いてると面白いかも

正面突破してきた敵にやられるのが落ちだと思うので警戒は怠らず~~

ではまた~~

[Edit]

おひさー(^ゑ^)

ちょうおひさー(^ゑ^)

かがみくんは今「過ぎ√」の名前で活動してるよ~~カツ丼じゃないよかつどうだよ~~!


相変わらず金閣ばっかりやってるけどハッピーちょうハッピー
動画撮れるようになったし声もいれられるようになったから実況でもしようかと思ったけどそんな才能なかったから諦めるよ(^p^


また金閣で見かけたら声かけてください

[Edit]

金閣小技紹介

小技といっても隙間から敵が見えたりノーダメージで落下できる場所など些細なものです。
実用性があるものからないものまで一部ですが紹介します。

SSはクリックで拡大

まずここ
Bポイントです
ポイントの裏には仕切りがありますがSSの通り下に隙間があるため足が確認できます
Bnaka

この仕切は壁抜き可能なため足が見えたときに撃てばダメージを与えることができます
SRなら慣れていればほぼ確実にノーリスクで仕留めることができます
Bnaka2


次はここ
Aロンを抜けたところからBの裏を見ています
ここにも隙間があるため敵を確認することができます
これは上の隙間と違って敵からも目視されるため自分が気付かないうちに敵から攻撃される場合があるので注意
赤い四角で囲った部分は壁抜きができるためある程度は乱雑に撃ってもも当たると思います
ketsu


Aロンを抜ける手前、はしご部屋のとなりあたりですね
極稀に赤リスポにSRが芋ってる場合があります 稀によくあるってやつ
これがなかなか厄介なものでまともに勝負しても辛い
そこでここをうまい具合に利用して交戦すると面白いかもしれないです
詰めちゃうのが一番だと思いますけどねwww 無理だと思ったら逃げればいいですしおすし
ura_risupo


B廊下のところにある金箱の隙間からA屋根のはしごを登る敵が確認できます
ここは垣根から確認されてしまう場所なので油断すると撃たれますがA屋根はしご登ってる敵に対してはかなり有効です
味方がB方面を水路まで圧してるならここでSRを持って垣根を見るのも有りかと思います
Brouka_Ayane


A屋根を登った直後、もしくは登りながら後ろを振り向いてこの隙間を確認するのはかなり有効
水路から上がってきてB中へ進行する敵、B屋根に登ろうとする敵、水路裏へ行こうとする敵全て確認できます
敵はよほどのことがない限りこちらを確認してきません
B屋根に登るのに手こずってる人は簡単に仕留めることができます
Bから進行していった味方と交戦している敵がこの隙間で留まっていたらそれもまた仕留めれます
スーパーAIMなら普通に走ってBへ行こうとした敵も仕留めれるでしょうwww
もちろん垣根からも敵は進行してきていますので注意!!
Ayane_Bhiroba
この隙間を利用してA屋根に登る前にA屋根下から水路上にグレを投げ入れると高確率で敵にダメージを与えられます
過去最高で5人飛びましたうぇいうぇいうぇーい


B広場の上にかかっているあみあみ
普通にあみあみの部分を抜くのは可能ですがここでひとつ注意
SSの通りあみあみと水路屋根の接着部分の空間
ここは弾が見えない壁によって止められます マジATフィールド勘弁
グレも同様に通過しません
知らずにグレを投げると自殺しかねないのでお気をつけて
amiamiaue

しかし不思議なことに下から撃つと弾は普通に貫通しグレネードも通過するという仕様。
amiamiashita

水路上がって左を見ると箱があります
そこの角に隙間がありB中から広場に向かってくる敵が見えます
意外とおいしいポジ
Bkinbako

で、そのおいしいポジをリスポから仕留めるポジ
知っておいて損はないかと
risu_Bkinbako


今回の記事で一番使えるポジ
金閣常連の中では当たり前すぎて言うまでもない場所
普段やらない人はあまり知らないので知っておくとみんなここに来たがるくらいおいしいポジ
見ての通り隙間があるため足が確認できます
akarisu_ketsu
そしてこの壁は抜けるので撃てばダメージを与えることができます
なにも難しいことではない上に相手に気付かれても返り討ちに合うことはありません
運が良ければ2~3人はキルできます
akarisu_ketsu2

とりあえずあげ
あとで追記します

[Edit]

更新しろカス

更新しろカスって言われたから更新します。今夜にでも。

金閣小技紹介でもしたら需要ありそうだから・・・

ってことで今夜小技紹介記事書きますね☆~(ゝ。∂)きゃぴきゃぴ

[Edit]

垣根右

kakinemigi1

名称が右なのは赤チームのときに報告することが多いので赤からみた時用に右。

グレを投げ込まれたら回避するのはかなり厳しいので素直に諦めるか全力で軌道見極めて逃げるかですね。


そしてこの「垣根」、意外と奥が深かったりそうでもなかったり。

ここからは青視点で話しを進めます。
野良で見ていると垣根に入った人はだいたい普通に両サイドの垣根が切れているところから川へ入って進行してくる傾向にあります。
味方に上手なSRさんがいるなら任せてもいいかもしれませんが敵がA屋根にいる場合垣根右から進行するのはなかなか無謀な行為です。
慣れれば誰でもSRに勝てるのでここで紹介しておきます。
垣根右に入ったらすぐに顔を出さずに落ち着いて隠れていましょう。

ではまず対A屋根から
この位置に来ます。
左右の位置はその時調節してください。ポイントは一番後ろまでさがることです。
kakinemigi3

そこからA屋根を見るとこんな感じ
kakinemigi2

スコープ覗くとこんな感じになります
A屋根の一番高いところに立ってるのが左のやつで右にちょこっと見えるのがA屋根から頭1個で見てるやつー。
kakinemigi4

A屋根の頭1個から見るとこんな感じ
kakinemigi5

見てわかると思いますが目を凝らさないと見えないです。
なのでこの位置で交戦すると互角以上で戦えるはずです。

この時注意するのがテラスとAロングです。
あとはグレネードですけどとりあえずはA屋根にいる敵さんを殺すこと考えましょー。

次に対B屋根

対A屋根同様一番後ろまでさがること
kakinemigi7

スコープ覗いてB屋根見るとこんな感じ
kakinemigi8

B屋根からみるとこんな感じ
kakinemigi9

ARでも交戦できますけど距離の問題でSRのほうが有利ですね。

この2つを知っておけば垣根も怖くないと思います。


ここからは知っておいてもどっちでも大丈夫です
ネタですので。

一応知っておくといいものから
垣根の一番端っこからです。
青からみて垣根の左端の石段の上ですね。
意外とこのポジは強いです。
Aロンの手すり上からは見えませんしAロン、大岩で走っていたり隠れていたりしている敵にはほとんどバレないですし、川へ進行してきている敵もよほどのことがない限り気づきません。
A屋根からは竹が限りなく邪魔で注意してみないと分からないですしB屋根からはA屋根が邪魔で見えないです。

では紹介していきます。

まずここ。微妙に見えます。どこかというと金閣裏のはしご登ってる敵です。
kakinemigi16

かなりきわどいので実用性はないですけど実践で過去5回ほどキルしたことがあるので紹介しておきます。
kakinemigi17

まあここは普通に見えます。テラスから見えるAポイント隣べやです。
クリアリングされても反応するのにちょっと時間かかるのが垣根の端っこなので
自分の反応は相手より早ければテラス相手でも普通に勝てると思います。
kakinemigi18

意外と知られていないのがここ。
大岩の後ろから見えるセンター・ロビーです。でも障害物が多くて見難いので実用性は少ないです。
kakinemigi19

そしてこれは思ってる以上に使える・・・。
B屋根に登ろうとしている敵です。
kakinemigi20

見えない壁もないところですし相手からはほぼ確実に見られていない上、よほど登るのがうまい人じゃないと登るときに一時停止するので確実に仕留めることができます。
途中にあるA屋根はしごや竹は貫通するので気にしないで撃ってもらってかまいません。
kakinemigi21




ここからネタに近い


B裏です。ここにいるやつがなんと
kakinemigi10

ここから壁抜きで殺せます(*´ω`*)
kakinemigi11

水路上です。このへんにいるやつが
kakinemigi12

ここ抜けて殺せます
kakinemigi13

続けて続けてここにいるやつが
kakinemigi14

こっち側から殺せます
kakinemigi15

なんでこんなの知ってんの?とか言われても返答に困る・・・けど・・・
もしかしてここいけるんじゃ?って思ったらひたすら練習モードで研究です。
実践で使えないと意味ないので紹介したものは全部、私自身が実践でキルしたことあります。
なので使えないわけじゃないです。リスクが大きすぎるので使わないものがほとんどですがww


~小ネタ~
垣根右の垣根の上。
まさかと思いますけどここ乗れるんです。一人で。

ここのラインに照準合わせて~♪
isidan1

前に走りながら照準が上のラインを通り越したあたりでジャーンプ♪
isidan2

スタッ( ゚д゚)
isidan3


( ゚д゚ )

目印はここ以外にもありますけどこれが一番わかりやすかったです。
慣れれば目印なしでもちょちょいっと乗れますけどww
これがもし2秒ほどでできるようになれば実践の立ち回りやランナウェイで生かせるかもしれない・・・。

プロフィール

こーへー

Author:こーへー
金閣ぺろぺろ(^ゑ^)

マイペースに適当にがんばってるよ!
でもやっぱり勝った方が楽しいね

なんだかんだで気付いたら社会人
都内でバーテンダーやってます


ログイン状態

最新記事

検索フォーム


